2010年11月26日

仲間を集めたい

こんばんは、FG-SERVICE㈱の大神です。

こちらの更新は、かなり久しぶり。
あまり力を入れていませんが、
当ブログを通して得た出会いもあるので
感謝の意を込めて、更新頻度を上げようと思います。


さて、最近あらためて思いますが、
やはり人間ひとりでは生きていけませんよね。

今月、式を挙げたのですが、
今の自分が在るのは、
今まで出会ってきた方々のおかげです。
だから、その事に対して素直に感謝の気持ちがあります。
それに貰ってばかりではいけないから
自分が何ができるかを考えて、行動です。

それでも、やはり一人では成長もできないから
頼らせていただく、甘えさせてもらう事も必要。
甘えさせてもらう為には、高いプライドは不要です。

この事は、披露宴の最後のスピーチで話しました。
30歳男の「甘えん坊宣言」です(笑)
でも、『甘ったれ宣言』ではありませんので、あしからず。


という事で、話が長くなりましたが、
やはり自分ひとりだけでは限界がある。
多寡が知れているということです。
(ネガティブな意味ではなく)

僕は福岡の街を元気にしたいと思っています。
大好きな街だから。

もちろん日本、世界が元気になるのが
一番イイ事だと思う。
でも、あまり実感がない。というか、
ピンと来ない。

他にあるとすれば、
住んだことがある東京と札幌くらい。


なので、広い世界は まだ先の話で、
まずはココ福岡を盛り上げて行きたい。

でも、僕はいま税金に関する事しか行っていない。
売上を増やすための戦略や構想はあるけど、
やはり自分ひとりでは 実現できません。


という事で、当ブログで 共感してくださる方がいましたら
メッセージを頂けると嬉しいです。

ホームページ経由でも構いません。
もちろん営業電話でも構いませんが、
単に商品を売りたいだけの方はお断りします。


それでは

福岡の税理士紹介会社 FG-SERVICE㈱
税理士紹介 コーディネーター 大神正裕 アメブロ ブログ


Posted by 大神正裕 at 01:42│Comments(1)
この記事へのコメント
大神様

こんにちは!ご無沙汰しております。

西山紀子です!


大神さんの、言葉をヒントに、またこれまで出会った方々のアドバイスをもとに、NPO法人を立ち上げるという一つの答えが出ました。

NPO法人JOINTFUKUOKAです。

福岡の街を、活き活きと楽しそうに仕事をするおとなたちで溢れさせるための団体です。

イベント4月から開催予定。

その前段階として、また世界の幸せを願って
「愛は地球を救うのかい。」というコミュニティも立ち上げました。


幸せの定義、毎日楽しく働いて、大好きな人と、美味しいごはんを食べることだなと思って。

私は、今の人脈も活かし、「仕事」に的を絞りました。大神さんのお言葉のおかげです。


こどもたちが、社会人になるのを、希望に溢れてわくわくして待っている、そんな街にします。☆

NPO立ち上げは初めてですので、何かとご相談させていただくかもしれません。


どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 西山紀子 at 2011年01月25日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。